女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonで勉強を始めようと思う

最近、祈って、その後省みていると、パソコンに少し高められるスキルがあることが分かったので、パソコンのスキルを高めようと思い、興味があったpythonの勉強をしようと思う。毎日、暇だし勉強する時間もあるので、タイマーを掛けて勉強するようにしている…

織田信長の生涯

織田信長の生涯をまとめたものを紹介します。 転載開始 https://yururito-sengoku.com/sengokuodanobunaga1/sengokuodanobunaganenpyou.html・1534年。尾張(愛知県)にて誕生する。・1547年。織田信長13歳、吉良大浜の戦いにて初陣を飾る。・15…

源義経の成り立ち

源義経の成り立ちを紹介します。詳しくは以下のサイトで紹介されています。https://histonary.com/minamotonoyoshitsune/ ・藤原泰衡の裏切りに合い、31歳で自害するようです。 以上です。

真田幸村の生涯

真田幸村の生涯を綴ります。 転載開始 https://www.kudoyama-kanko.jp/sanada/yukimura-shougai.html・1567年。信濃国上田城主の真田昌幸(父)、山手殿(母)の次男として生まれる。・1573年。武田信玄、死去(53歳)。信玄の四男勝頼が家督を継ぐ・1574年…

残り172

今日は失業保険の金額が振り込まれた。3年と言ったけど、あと5年はかかりそうかもしれない。夢に向かって進む。

上杉謙信の生涯

上杉謙信を紹介します。 転載開始 https://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/chronology/・1530年1月21日、越後守護代長尾為景(ながおためかげ)の末子として、春日山城で誕生。・1536年、春日山城下の林泉寺に入り、名僧天室光育(てんしつこういく)禅師…

次に生まれ変わってくる時には悪は無くなっている

次に生まれ変わってくる時には悪は無くなっていると思う。日月神示によれば、弥勒の世が来るからだ。もう不良やヤクザやマフィアなどはいなくなると思う。ケンカなども起きないだろう。そういう世の中が近い内に来ると思う。

伊達政宗の生涯

伊達政宗の生涯を紹介します。 転載開始 https://intojapanwaraku.com/rock/culture-rock/185670/・伊達政宗は1567(永禄10)年、米沢城主伊達輝宗(てるむね)と正室の義姫(よしひめ)との間に生まれました。・5歳のときに寺で不動明王の像を見た梵天丸が…

福沢諭吉の成り立ち

福沢諭吉の成り立ちを紹介します。 転載開始 https://xn--u9j228h2jmngbv0k.com/2017/11/%E7%A6%8F%E6%B2%A2%E8%AB%AD%E5%90%89/・1834年。福沢諭吉は、中津藩(大分県)の武士の子として大阪で生まれました。・1854年。ペリーが来航した次の年に、諭吉は蘭…

坂本龍馬の成り立ち

坂本龍馬の生涯を綴ろうと思います。 転載開始 https://hugkum.sho.jp/332571 ・坂本龍馬は、1835(天保6)年11月15日、土佐藩(現在の高知県)の町人郷士(ごうし)・坂本八平(はちへい)の次男として生まれました。・成長した龍馬は、留学先の江戸で、ペ…

ウォルト・ディズニーの成り立ちを知る

ウォルト・ディズニーについて、まとめました。転載開始 https://castel.jp/p/2064 ・1901年、ウォルト・ディズニー(本名:ウォルター・イライアス・ディズニー)は、アメリカ・イリノイ州シカゴで生まれました。・母は教師、父は貨物鉄道会社ユニオン・パ…

本田宗一郎のことについてまとめました

本田宗一郎のことについてまとめました。転載開始 https://rekisiru.com/7012 ・1906年11月17日、静岡県磐田郡光明村(現在の静岡県浜松市天竜区)で誕生。・高等小学校卒業後、自動車修理工場「アート商会」へ入社。・30歳にして、東海精機重工業株式会社の…

11月20日で39歳になった

先日の11月20日で39歳になった。38歳は主に入院した生活だった。39歳は少しは前進した生活にしようと思う。フェイスブックで絵も投稿して、ニコ生で友達もできた。少しでも前進した生活・人生にしようと思う。

松下幸之助の生涯

松下幸之助の生涯を調べましたので書いてみたいと思います。 転載開始 https://nihonshimuseum.com/matsushita-konosuke/#google_vignette ・松下幸之助は1894年、和歌山県海草郡和佐村(現在の和歌山市)で、父の松下政楠(まさくす)と母のとく枝の三男と…

最近満たされている

最近の状況は生活は満たされている。もっと良い状況が来れば良いのになと思う。動画をネットで拾ってきたので、暇な時はそれを見る様にしている。食事を食べたいものを食べる様にしてから調子がいい。物もストックする様にしている。また、お小遣いを増やし…

釈尊の生涯を転載しました。

釈尊の生涯を転載しました。 転載開始 https://www.taradou.com/?mode=f21こちらをお読みください。。

先祖は自分と同じ

春の巻~第11帖内の自分は神であるが、外の自分は先祖であるぞ。先祖疎おろそかにするでないぞ。先祖まつることは自分まつることぞ。 内の自分は神であるが、外の自分は先祖であるとあります。先祖も自分と同じくらい大切にしていきましょう!

マホメットの成り立ち

今日は、イエスキリストの成り立ちを紹介した。次はマホメット(ムハンマド)の成り立ちを書こうと思う。用意はいいだろうか? 転載開始 https://turkish.jp/turkey/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E9%A0%90%E8%A8%80%E8%80%85/・ムハンマド…

その人物の成り立ちを知る

日月神示に、「こころをまつれ。言葉をまつれ。」とあるが、人物の成り立ちを知る事はその人物の心や言動を知る事につながると思う。僕は、イエス・キリストやマホメット、釈迦、などの人物がどうやって育ってきたのかの成り立ちを研究していこうと思う。ま…

今日はゲーセンへ行く

最近、小遣いを1万円にするようにした。今まで我慢してきたので、適度に満たしていくようにする。あと、研究もしたいなと思う。松下幸之助の歴史なんかを借りてきて、読んで人物を研究していこうと思う。月1万円と無料でできる事を駆使して、この1か月を暮ら…

エヴァに出てくる、匂い

エヴァンゲリオン破で最後にマリが「匂いが違うからかなぁ」と言っているが、僕も匂いにかなり敏感な方だ。人のクチの匂いも昔から気になる方だったし、家の匂いも、親戚が来た時にいい匂いだと親戚が言っていた。母からも、いい匂いがすると言われた記憶が…

冬の朝、石油の匂い

昨日も書いたと思うが、朝、石油ファンヒーターを付けて暖かい中コーヒーを飲むのが好きだ。石油の匂いと、暖かさと、コーヒーの甘い味。最近は7時か8時には起きる。寒くなってきたせいもあるのか。今日は、ダウンロードしたアニメや動画を見ようと思う。動…

誰にも気づいていない秘密(エヴァとハルヒの共通点)

2008年2月15日の深夜3時頃、僕に憑霊した女神が教えてくれた、「エヴァ」と「ハルヒ」。この2つのアニメに誰にも言えない秘密が隠されている。まだ、だれも解明できていないと言うか、分かっていないと思う。まず、エヴァのバカシンジがなぜバカなのか。それ…

石油ファンヒーターの匂いが好き、冬は

数か月前の夏にメルカリで石油ファンヒーターを中古で買ったのだが、これが今家で活躍している。石油を入れてボタンひとつで運転するのだけど、今は設定温度を12度にしているけど20度近くまでになる。たぶん、光熱費もあまりかからないと思うので、冬はこれ…

人間にはできることと、できないことがある

人間には、できることと、できないことの2つがあります。できることはいいのですが、できないことを把握してそれをやらない様にしていきましょう。エクセルに、できることと、できないことを分けて書くことは有効だと思います。自分を知れるからです。僕も今…

いい暇つぶしはないか?

最近は、絵を描いてフェイスブックに投稿したり、ピクシブに投稿したりしている。昼の12時に起きて、ご飯を食べて、絵を描いて、本を読んだりゲームをしたり動画を見たりして過ごしている。時間の経ち方というか時間が経つのがおかしく感じる。なんか、人生…

残り175

早くお金を貯めたい。11月21日にハローワークで失業保険の手続きがある。目標金額までまだまだだ。早くお金貯めて事業やりたいんだけどなー。早くできないかな?足りない物は仕事だ。

宇宙は未完成

黒鉄の巻~第37帖宇宙は未完成のものと申してあろうが。永遠に未完成であり、弥栄いやさかであるぞ。そこに生命いのちあり、喜びあるのじゃ。大神の中で、宇宙はなりなりているのであるから、ナリ、永遠になるのであるぞ。不変の中に千変万化、自由自在の存…

慾の聖化を忘れてござるぞ

黒鉄の巻~第34帖禁慾は神の御旨でないぞ。慾を浄化して、生めよ。産めよ。今の人民、慾の聖化を忘れてござるぞ。慾は無限に拡がり、次々に新しきもの生み出すぞ。慾を導けよ。 禁欲は神の道ではないようです。慾の聖化とは、聞きなれない言葉ですが、欲を正…

最近、夜が楽しみ

最近は、ニコ生の配信を夜見る様にしている。結構楽しい。あとは、ネット上で転がっている情報をダウンロードする様にしている。動画や情報などは色々とあるようだ。自分で情報を蓄える様にしているかな今は。毎日、少しずつだが蓄える様にしている。