2008年2月15日の深夜3時頃、僕に憑霊した女神が教えてくれた、「エヴァ」と「ハルヒ」。
この2つのアニメに誰にも言えない秘密が隠されている。
まだ、だれも解明できていないと言うか、分かっていないと思う。
まず、エヴァのバカシンジがなぜバカなのか。それは僕と関係している。
僕も生まれた時からバカと言うかそう言う子供だった。
シンジは子供の時に父親と別れて泣いていたが、僕もまったく同じシーンで父親が深夜車で出ていく時にシンジの絵みたいに泣いた記憶がある。
そして、中学2年の時に父親が家から出て行った。
そして、僕は残った祖母に育てられる事になる。
あらすじはこんな感じだが、ハルヒの秘密はある歌詞にある。
えすおーえす団のいままでのあらすじの中である歌詞がある。それは、
「君はつまり感情論ばかりで事を更に複雑にしておる。
君はすでに達観者なのさと言えば済むか完璧な馬鹿だ 」
と言う歌詞があるが、この完璧な馬鹿だと言っているのは、僕のことだ。
僕はこの歌が出来た時に、政治家の感情論ばかりがおうようしていたので、政治家の掲示板(枝野議員)に書き込んだ。
それは、たしか、上の人が支配するのではなく、下の人が支える「下支え国家」と言うのを書き込んだ。
そして、それを書き込んだ後、女神に憑霊されたのだが、
達観者と自分で思っていた。
その事を歌詞で僕に伝えていると思う。
そして、完璧な馬鹿だとは、シンジ君のバカシンジと僕のバカを言っていると思う。
僕は実際に碇シンジに似ている。顔が。背も小さいし。
この様に不思議な事があるのだが、女神は一度、憑霊されたきり、もう憑霊してこない。
また、色々教えてほしいんだが・・・。