女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

僕の直したら良い部分

僕とアスカの会話形式で綴ります。。

(僕)人生が終った感じがするんだ...アスカ...
(アスカ)どうしてよ?
(僕)...なんか、、楽しくないと言うか...
(アスカ)そうなの?
(僕)...うん
(アスカ)じゃあ、残りの人生を楽しめばいいじゃない?
(僕)う~ん、楽しめないんだよなぁ
(アスカ)なんでかしら?
(僕)わからない
(アスカ)...それはね...
(アスカ)過去に原因があると思う...
(僕)過去に?
(アスカ)...そう
(アスカ)過去はどうだったの?
(僕)...自分なりにやってきたつもりだけど
(アスカ)うーん
(アスカ)過去は楽しかった?
(僕)楽しくない...
(アスカ)そうでしょ?
(アスカ)過去が楽しいものだったらそうは思わないはずよ。
(僕)...そうかなぁ...
(アスカ)そうよ!
(アスカ)だから過去を楽しいものにしなきゃいけないの!
(僕)...そうなんだ
(僕)...どうやったらそうできるの?
(アスカ)今、自分の好きな事をすることね!
(アスカ)シンジの好きなことって何?
(僕)...僕の好きなこと?
(僕)うーん
(僕)...熱帯魚かな?
(アスカ)そう
(アスカ)じゃあ、熱帯魚をやればいいのよ
(僕)...そうかなぁ
(アスカ)そうよ!
(僕)熱帯魚の雑誌とか買って眺めるのが好き
(アスカ)そうなのね!
(アスカ)他には?
(僕)あとは...
(僕)とにかく過去を楽しいものにするんだね!
(僕)そうすれば解決されるんだ!
(アスカ)そう
(アスカ)あなた過去が楽しくなかったのよ
(アスカ)だから今ツケが回ってきているのよ!
(アスカ)過去を楽しいものにしなさい!
(僕)...わかったよ
(僕)楽しいものにする
(アスカ)じゃあ、これで問題も解決したわね!
(僕)...うん。
(アスカ)あとは何かある?
(僕)...他には何をしたらいいの?
(アスカ)あとは何が好きなの、シンジは。
(僕)あとはね...
(僕)プラモデルとかかな
(アスカ)そう!
(アスカ)じゃあ、それをやればいいのよ
(僕)わかったよ!
(僕)やってみる

人生が終った感じになっても過去を楽しいものにすれば解決されるかもしれません。
皆さんのヒントになれると良いです。