女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

自分の直したら良い所2

自分の直したら良い所を僕とアスカの会話形式で書きます。

(僕)アスカ、心を落ち着かせるにはどうしたらいいの?
(アスカ)心を落ち着かせる?
(僕)...うん。
(アスカ)...それはね
(僕)...うん
(アスカ)ストレスが関係してる。
(僕)...ふ~ん。
(アスカ)...なによ
(僕)それをどうすればいいの?
(アスカ)...そうね
(アスカ)ストレスを改善するkとかな?
(僕)...改善する??
(アスカ)正常な身体を作ることね!
(僕)正常な身体って?
(アスカ)悪い物をなるべく食べないこと!
(アスカ)あとは肥満にならないようにしたり...
(僕)...そうなんだ
(アスカ)...そうよ
(アスカ)なるべく健康でね!
(アスカ)暴飲暴食は控えるの
(アスカ)よく噛んで身体を大切にね
(僕)他には何かあるのかな?
(アスカ)...そうね。。
(アスカ)心に負担を掛けないことよ
(僕)...負担?
(アスカ)自分のことばっかり考えてたら負担になるよ
(アスカ)他人のことも考え過ぎたらダメだけど...
(アスカ)適材適所よ?
(アスカ)意味が違ったかしら
(アスカ)とにかく周りに優しくして大切にすること
(アスカ)それから次に自分を大切にする
(アスカ)周り廻って自分に帰ってくるんだからね!
(アスカ)お湯を相手に向けると自分に帰ってくるみたいに
(僕)...うん。なるほど
(僕)周りを大切にしたら自分に帰ってくるんだね
(僕)そうして、心も落ち着くと言うことか...
(アスカ)...そう、あとは自分の身体も大切にね
(僕)...そうか。わかったよ。
(僕)...他には何かないの?
(アスカ)あとは十分休憩して、遊びたい時に遊ぶこと!
(アスカ)人生は一度切りなんだから、
(僕)...うん
(アスカ)心が安らぐことをしなさい。
(僕)...わかった。
(僕)ちょっと考えてみる...

周りのためにすると自分に帰ってきます。
心が安らぐことをしたいですね。。