女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

僕の直す部分(僕とアスカの会話形式)

僕の直す部分を綴ります。。(僕とアスカの会話形式)

(僕)なんでこんなに雰囲気がおかしく感じるんだろう?
(アスカ)雰囲気?
(僕)そう。春の雰囲気とか夏の雰囲気とか。
(アスカ)...
(アスカ)...それは...
(僕)...
(僕)...なに?
(アスカ)精神状態はいいの?
(僕)...うん、まあ、
(アスカ)じゃあ問題ないんじゃない?
(アスカ)普通の人はそんな事考えないわよ
(僕)...僕の独特の感性なのかな...?
(アスカ)たぶんね
(アスカ)でもそれは幸せになれば解消されるんじゃない?
(僕)...今はあまり幸せではないかな
(アスカ)そうでしょ?
(アスカ)幸せが足りないんじゃない?
(僕)...たぶん、そうかも!
(アスカ)もっと幸せになったらいいのよ
(僕)...どうやったら幸せになるの?
(アスカ)自分をちゃんと確立させて、時間の余裕がある時に、思いっきりストレスを開放してあげることね。
(僕)...
(僕)...例えばどんなこと??
(アスカ)...彼女と遊ぶ...とか。
(僕)...う~ん、無理そう
(アスカ)大丈夫よ
(アスカ)楽しみましょう!
(アスカ)好きな彼女とかいないの?
(僕)...いない
(アスカ)じゃあ作ればいいじゃない
(僕)...わかった。作ってみるよ
(アスカ)...あとはストレスの開放ね!
(僕)どうすればいいの?
(アスカ)遊ぶのよ、とにかく
(アスカ)お金を使ってさ、
(僕)...お金なんてないよ!
(アスカ)...そう
(アスカ)でも、できる事はあるでしょ?
(僕)...できる事?
(アスカ)ほら、海釣りなんかいいんじゃない?
(僕)...夏はいいけど、冬は...
(アスカ)だから夏に行けばいいのよ!
(アスカ)そうしたら、少しはストレス発散になるんじゃない?
(僕)...なるかもね...
(アスカ)ゴカイとかエサを買ってさ、海でボーっとしながら釣りするの、いいでしょ?
(僕)...いいけど
(アスカ)他にはねー
(アスカ)旅行!かな
(僕)...旅行か...
(アスカ)シンジはどこか行きたい所はある?
(僕)...ないよ...
(アスカ)ほら!心が死んでるのよ!
(アスカ)だから生き返らないと
(僕)...心が死んでるのか
(アスカ)そう
(アスカ)だから何をしても感動が生まれないのよ
(アスカ)人生は1度きりなんだから楽しまないと!
(僕)...わかったよ。今度からそうする
(僕)...どこか好きな所に行ってみるよ
(僕)あとは?
(アスカ)あとはね~?
(アスカ)とにかくストレスを開放しなきゃダメよ!
(アスカ)遊びにお金もバンバン使いなさい!
(僕)...わかったよ。そうする。
(アスカ)旅行が一番良いかもしれないわね
(アスカ)あとは、釣りとか。お金がないならね!
(僕)やってみるよ。ありがとう、アスカ、こんな僕のために
(アスカ)お互い様でしょ!
(僕)...うん。なんか元気が出てきたよ。

ストレスを抱える事は自分を滅ぼす事になるかもしれません。
適度に休暇を取って遊びに出掛ける事も必要なのではないでしょうか?