女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

僕の欠点3(僕とアスカ形式で書きます)

僕の欠点3(僕とアスカ形式で書きます。)

(僕)期待って何だろ?
(アスカ)期待?
(僕)人間って期待するでしょ?
(アスカ)するわね、そりゃ
(僕)僕は父さんに期待しているのかもしれない
(アスカ)お父さんに?
(僕)うん
(アスカ)なぜ?
(僕)だって好きでいてくれるかもしれないから
(アスカ)そうなの?
(僕)そうだよ
(アスカ)もしも無理だったら?
(僕)諦めるしかない
(アスカ)ふーん
(アスカ)諦められるの?
(僕)...たぶん、落ち込むと思う
(アスカ)落ち込んで済むならいいじゃない
(僕)落ち込みたくないよ
(アスカ)それは無理ね
(僕)どうして?
(アスカ)期待することは落ち込むことでもあるもの
(僕)落ち込みたくないなー
(アスカ)だから無理よ
(僕)いい方法は無いの?アスカ。
(アスカ)自分が強くなればいい
(僕)...そうなの?
(アスカ)うん...そうよ
(アスカ)あなたいつまでも弱いから夢みたいなものに期待するのよ。
(アスカ)そんなものは捨ててしまいなさい
(僕)...捨てられないよ...
(アスカ)だから弱いのよ!
(アスカ)失うものがあるからよ
(アスカ)だから人はそういうものに期待しているのよ。弱いから
(僕)...自分が強くなるにはどうしたらいいの?
(アスカ)自分を鍛えたら?
(アスカ)あたしはもういいけどね
(僕)僕もアスカみたいに強くなりたいよ!
(アスカ)あたしの秘密知りたい?
(僕)...うん。知りたい
(アスカ)あたしはね、自分に自信があるの
(アスカ)ドイツ語だってペラペラだし。
(僕)...
(アスカ)シンジにそんな特技ある?
(僕)...ないよ...
(アスカ)そうでしょ?
(アスカ)その違いよ
(僕)じゃあ、僕も英語勉強したらいいの?
(アスカ)私は喧嘩も強いの
(僕)あなたは弱いでしょ?
(アスカ)もっと強くならなきゃダメよ
(僕)...わかったよ。。
(僕)剣道でも空手でもなんでもやってみるよ!!
(アスカ)そうじゃなきゃ、男じゃないでしょ?
(アスカ)いつまでも弱いままなの?
(僕)...わかった。頑張るよ
(アスカ)その意気よ!

自分に自信がない事は致命的なのかもしれません。
自分に誇れる特技を身に付けておくことが必要かもしれませんね。