女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

自分の直したら良い所5

自分の直したら良い所を紹介します。

(僕)たまに寂しくなる時があるんだよね。
(僕)どうしたらいいかな?
(アスカ)…そうねぇ
(アスカ)…楽しいことはしてる?
(僕)…うん…してるよ
(アスカ)ほんとに?
(僕)…うん、まあ。
(僕)でも忙しくはないかな…
(アスカ)…そう
(アスカ)まあ、忙しくすることも大切なんだけど、
(アスカ)大事なのはね…
(僕)…うん
(アスカ)今を思いっきり生きることね!
(僕)…今を思いっきり生きる?
(アスカ)そう
(アスカ)シンジは今を思いっきり生きてる?
(僕)…あまり…
(アスカ)そうでしょ!?
(僕)…うん
(僕)どうやったら思いっきり生きられるの?
(アスカ)う〜ん
(アスカ)スケジュール通りにやることかなぁ?
(僕)…スケジュール通りに?
(アスカ)そう
(アスカ)朝から晩まで決めてさ
(アスカ)やり遂げるの!!
(僕)…うん、わかった
(アスカ)できてないでしょ?
(僕)…うーん、できてるよ
(アスカ)できてるの!?
(僕)…うん。まあね
(アスカ)シンジって結構頑張ってるのね
(僕)…まあね、(照れ)
(アスカ)そうかー
(僕)…何回も聞くけどどうやったら今を思いっきり生きられるの?
(アスカ)…う〜ん…
感情を開放してあげることかな?
(僕)…難しそう
(アスカ)喜怒哀楽を楽しんだらいいのよ
(僕)…喜怒哀楽を?
(アスカ)そう
(アスカ)まあ、自分の気持ちが高まることをすることね
(僕)例えばどんな?
(アスカ)気持ちが高まることってある?
(僕)気持ちが高まることかー
(僕)…ないね
(アスカ)…ないの?
(僕)うん
(アスカ)例えば、なんかあるでしょ〜?
(僕)うーん
(僕)物が部屋にあると気持ちが高まるかも
(アスカ)そうなんだ
(僕)あとは…
(僕)外の景色を見る
(アスカ)…うん。それから?
(僕)デジタル内観。
(アスカ)…なに、それ?
(僕)…反省法
(アスカ)ふーん。そうなんだ。
(アスカ)あとは?
(僕)コーヒーを飲む時
(アスカ)…なるほど
(僕)あとはね
(僕)忙しくなったら気持ちが高まるかな
(アスカ)…そう
(アスカ)それから?
(僕)お金が毎日入ったら…
(アスカ)そうね
(僕)それからね
(僕)お金持ちじゃなくて、物持ちになりたい
(アスカ)物持ちって?
(僕)色々物を持っている人
(アスカ)ふーん
(アスカ)あとは?
(僕)あとは…
(僕)生活が安定することかな
(アスカ)そうなのね
(僕)あとは…
(僕)あとはもうないかな
(僕)一番は生活が安定することだね!
(僕)それが一番の喜びだよ
(アスカ)そうなのね
(アスカ)これで、わかった?
(僕)はい、十分わかりました
(僕)ありがとう、アスカ。
(アスカ)どういたしまして。

寂しさをなくすには今を思いっきり生きて、気持ちが高まることをしたら良いかもしれません。