女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

僕の直す所(僕とアスカの会話形式)

僕の直す所を小説で綴ります。(僕とアスカの会話形式)

(僕)心の安らぐことは何だろう...
(アスカ)...そうね...
(アスカ)他人のために何かする時に安らぐんじゃない?
(僕)そうだね
(僕)あとは...
(アスカ)...えーっとね
(僕)...
(アスカ)長椅子にゆったり座って音楽を聞くとか、
(僕)...うん
(アスカ)それと、
(アスカ)家の中で退屈だろうから外の景色を眺めるとかね。
(僕)...
(僕)あとは...
(アスカ)ゆっくり本を読むとか...
(アスカ)とにかくゆっくりとした時間を過ごすこと。
(僕)...あとは?
(アスカ)たまには刺激もないといけないから、
(僕)うん
(アスカ)女の子と電話でもしたら?
(僕)...恥ずかしいよ
(アスカ)男でしょ!!
(アスカ)とにかく不安を完全に消すことよ!
(僕)完全に?
(アスカ)そう
(僕)そんなことできるの?
(アスカ)...できるわ
(僕)どうやってやるの?
(アスカ)やることをすべて終わらせるの!
(アスカ)最初は苦しいけど、あとで楽になるから
(僕)...苦しいのはちょっと...
(アスカ)大丈夫!
(アスカ)毎日の計画で楽になっていくから!
(僕)...僕にできるかな
(アスカ)自分のやることをまず終わらせるの
(アスカ)それから空いた時間で残りの部分を終わらせるの
(アスカ)毎日やることはあるから、休まずにこなすことね
(僕)...毎日やらなくちゃいけないの?
(アスカ)毎日じゃなくてもいいけど、溜めちゃダメ
(僕)...うん
(アスカ)あとは残りの時間は明日に備えてやることを決めておく。
(アスカ)ずっと休まずにやることは不可能だからたまには休憩してね!
(僕)それで?
(アスカ)ある一定のレベルまでこなせばあとの不安はないはずよ
(アスカ)それで初めて心が安定するの
(アスカ)だから、最初がキツイけど、段々と楽になってくるから
(アスカ)キツイのは始めだけよ
(アスカ)あとは楽になるから遊んでてもいいわ
(僕)最初が苦しいんだね
(アスカ)そう
(アスカ)まあ、最初の1年は頑張って続けなさい
(アスカ)そうしたら、心も安定してくるから
(僕)...うん。
(僕)やってみるよ
(僕)苦しいのは最初だけなんだね。
(アスカ)そうよ
(アスカ)我慢して1年思い切り続けてみなさい
(アスカ)あとでご褒美が待ってるわよ
(アスカ)最初はうまくいかないかもしれないけど...
(アスカ)まあ、最初だけよ
(僕)...わかった。頑張ってみるね!

心を安定させるにはまず自分のやるべきことをやらなくてはいけません。
それから残りの時間で休んだり遊んだりしたら良いと思います。
やることを溜めてはいけません。