女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

良くなるには

今は自分の事で精一杯だけど、これからお金が貯まってきたら慈善事業を始めようと思う。
よく徳を積んだら良いと言われるけど僕は今自分の事に精一杯で他人を助ける気力は無い。
だけど、このまま一生自分のためだけに生きて、お金も自分のためだけに使っても自分は良くはならないんじゃないかと思う。
だから目標はとりあえず500万円位だけどそれ以上貯まったら安い家賃で暮らせるような家を中古でリフォームして貸してあげたいと思う。
そういうふうに周りや他人に良いことをすれば、自ずと自分も良くなってくるんじゃないかと思う
みんな自分のためだけに生きている人が多い気がする。
徳を積むとはまず自分を固めて余裕ができたら他人に施しをしたらまた自分が良くなって来るんじゃないかと思う。
そういう結論に至った。