女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

元の生き神様 御一方おんひとかた御力出しなされたら手も足も出んことになるのじゃ

元の生き神様 御一方おんひとかた御力出しなされたら手も足も出んことになるのじゃ。
神力と学力とのいよいよの力くらべじゃ、
元の生き神様の御おん息吹いぶきどんなにお力あるものか、
今度は目にもの見せねばならんことになったぞ、
肉体ばかりか、魂までのうにならぬやも知れんぞ、
震え上がるぞ。
理が神ぞ。
理が神の御用だと申してあろうがな。

これはてんし様が1人の神力で力をお見せになると言うことではないでしょうか?
人間は学力でしか持っていないので神力をてんし様がしろしめると言う事なのでしょう。
理が神ぞ、とは理とは法則の事です。
学力でなく法則でしろしめると言う事の様です。