女神のブログ

14年前に女神に憑霊された時の事をブログに書きます。 エヴァとハルヒのビジョンを女神から見せられました。日月神示に僕の名が・・・

四五十しごと、四五十しごとと神に祈れよ

これだけ細かに神示ふでで知らせてもまだわからんか、
我ががあるからぞ、
曇りているからぞ、
まず己おのれの仕事せよ、
五人分も十人分も精出せと申してあろう、
五人分仕事すればわかって来るぞ、
仕事とは嘉よ事ごとであるぞ、
仕事せよ、仕事仕えまつれよ、
それが神の御用だぞ。
神の御用だと申して仕事休んで狂人きちがいの真似まねに落ちるでないぞ、
静かに一歩一歩進めよ、
急がば廻れよ、
一足飛びに二階には上がれんぞ、
今の仕事悪いと知りつつするは尚悪いぞ、
四五十しごと、四五十しごとと神に祈れよ、
祈れば四五十しごと与えられるぞ、
祈れ祈れとくどう申してあろうが、
よき心よき仕事生むぞ、嘉よ事ごと生むぞ、
この道理まだわからんのか、

仕事と祈ると良いとあります。あと、五人分仕事すればわかって来るぞ、とあるので五人分仕事をすると良いかもしれません。
仕事は嘉事と言う事です。